スタッフブログ

新築工事  その1

2018.09.23
あーーーと言う間にもう9月半ば過ぎちゃいましたね
LIXILもリフォームコンテストが12月末日までの期間ではじまりまして
当社も6年連続での表彰にむけて始動しはじめました
毎年、この時期は気持ち的にも大変ですが、、、、
今日はリフォームではなくて、新築を載せて見ようかと思ってます
データーとしては平屋と、2階建てです
兄弟で建てられるので、2建で1つの建物に見えるように
デザインしました
これが完成したら、南、北方面からは80坪くらいの大きさに見えちゃいます
まずは平屋の方から着工しました
地盤調査をして、直径50cmの杭を60本打ちました







型枠工事中です
その後、土台いれからの床下地、足場を建てて棟上です










柱は120mmを使い、梁も通常よりは太い梁を入れてます^^
ちょっと変ったデザインにしてますので、外回りができてきたら、雰囲気がでてきて
楽しみです^-^
今はサッシも入り、玄関も入り、屋根もできて、室内作業にうつってますが、
これはまた次回に載せ様と思います^^

 

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ